⑦御殿場 時の栖

御殿場 時の栖(ときのすみか) PM3:30

先ほどの富士川から御殿場へ向かい、裾野インターで高速道路を降り、時の栖へ移動しました。

勿論ここからも富士山は見られますが、午後になると静岡側では海風のせいか雲が出やすくなります。運が良ければ宝永山を手前に見る景色を見る事ができます。と当初は案内していましたが、何とこの日は雲一つない絶景富士を見る事ができました。本当に素晴らしかったです。

時の栖のビュースポットは、敷地内の一番奥の高台です。車を駐車場へ停めたら、通路を散策しながらゆるやかな坂を上ります。大きな釣鐘のある高台からの眺めです。

(おさちさん撮影)

s-tokino

(むかご撮影)

21時栖

宝永山とそのクレーターが手前に見えます。とうとう一周しました!

ここで早めの夕食をとりました。和食やバイキングなどたくさんのレストランがあります。御殿場高原ビールと言うビアホールへ入り石釜ピザなどを堪能し、イルミネーションが点灯する午後4:30に出口へ向かいながら光のトンネルを見学しました。その後東名高速道路裾野インターから帰路につきました。相模原へ戻ったのは丁度午後8時、焦る事ない12時間ののんびり充実の旅でした。晴天に恵まれ、どのスポットも駐車場へ車をとめると、で~っかい富士山のお出迎えがあり、感激の旅となりました。

map600

道の駅すばしり 道の駅なるさわ 千円札撮影スポット 道の駅 朝霧高原 まかいの牧場 富士川サービスエリア 御殿場「時の栖」

最後までご覧いただきありがとうございました。